09 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. // 11

 


[edit]

tb: -- | cm: --

土砂降り~ 

雨 気温20℃ 水温16~20℃ 透明度5~20m 良好

鬼のような土砂降りでした。昼間にこれだけ降ったのは久し振りです。それでも海況はベタ凪の良好。うねりは相変わらず残ってましたが、今日は随分とマシに思えました。あとは早く浅場の水が入れ替わって欲しいもんですー。

6261.jpg
             Photo by HAL

上の濁りは変わらずでしたので、今日もセーフティに近場中心でした。↑チゴハナダイを見事に撃墜~。ちょっと地面から浮いてる感じが斬新です。横で見ていた限り、こんなシーンは無かったのですが、一言で言ってやられました。完全撃破(゚∀゚)

6262.jpg
             Photo by やーた様

ナンヨウミドリハゼですねー。ゲストが自分で見つけたものです。時期的に増えてきているとはいえ、ナイスな発見。絞り込んで丁寧に撮ってましたわー。

6263.jpg
             Photo by HAL

ヒメテグリの雄が狂っちゃってます。↑は後ろに居る雌に求愛中ですが、雌が居なくても一人で興奮して鰭開きまくってるんですよ。何それ。軽くボーナスステージに突入してます。てか、いつの間にか雌にも成魚が居たので驚きました。広範囲に散らばってるので、全体的な個体数はまだ把握できませんねー。

[edit]

« zzz・・・・・・  |  一見まったり »

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://sakanaya2004.blog.fc2.com/tb.php/115-6414835d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

