07 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. // 09

 


[edit]

tb: -- | cm: --

(゚∀゚)ヒャッハー 

晴れ 気温32℃ 水温19~23℃ 透明度10~20m 良好

今日もお日様が機嫌良さそうに燃えまくってました。海況は良好で平和そのもの。しかし水中にヘンなうねりがありました。遥か南の台風の影響なんですかねえ?
今日は水温が一気に2℃以上上昇してました(゚∀゚)ヒャッハー 浅場は23.7℃まで確認。表層はこれより更に1℃高く、極楽気分でしたねー。水の色も少し青みが戻ってきたように感じました。

7091.jpg

戦闘民族ヤマドリが闘ってました。割と小振りな雄同士で迫力は今一つな感じでしたけど、こうして若いうちから戦闘を重ねて強くなっていくんでしょうね。いっぱい闘えや~。

7092.jpg

産卵前のアカイソハゼ。中央が巣穴から顔を出してる雄です。もう婚姻色とか通り越してガングロになっちゃってますけど、興奮しすぎだろw お腹を大きくした雌が雄の準備が出来るのを外で待ってる訳ですが、↑のカットの枠外に更に2個体ほど雌がいたんですよ。何この羨ましいモテっぷり(´・ω・`) 雌同士でケンカするような様子は見られませんでしたが、この優先順位ってどうやって決まるんですかね?いま流行のじゃんけん大会か?

7093.jpg

んで、最終的に1匹が入って行き産卵開始という捻りも何も無い展開。密かに全員巣穴に突入という絵を期待してましたけどw

[edit]

« 連日真夏日~  |  暑いですねー »

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://sakanaya2004.blog.fc2.com/tb.php/128-3cd92dfa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

