07 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. // 09

 


[edit]

tb: -- | cm: --

春っぽくなりました 

晴れ 気温16℃ 水温14℃ 透明度8弱~10m 良好

いやガッツリ景気良く濁りましたねえ。水が一気に緑色になりましたわ。まぁ毎年恒例の行事なので仕方無いのですが、心の準備が出来てないと焦りますねw 急遽予定を変更して別ルートへ。今日くらい見えてれば、まだまだ普通には潜れますけど、この先どう変わってゆくのか気になるところです。

3131.jpg

慌しくコース変更して行って来ました。少し降りると順調に暗いですね。しかしこうなると、いよいよ深海からの使者の期待感が高まってきます。
↑行き当たりばったりで見つけたサギフエ
今期はまだ数が少ないです。腰を据えて集中して撮ろうと思ったのですが、間もなくピューっと泳ぎ去ってしまいました。サギフエに逃げられるって何それ。こんなアタイを笑うがいいさ><
ていうか・・・サギフエ君もさぁ、正直こういう日は更新するネタに困るんだから、もうちょっとゆっくり撮らせてよ。少しくらい空気読もうよ、いやホントにマジで。

3132.jpg

ヒラメが繁殖期で、ペアがポツポツ見つかります。
↑は雄なんですけどね、目線の先にお腹の大きな雌がいるんですよ。画角に収まらないから割愛。
んで、それを少し見てたら、雄が10秒に一度くらい背鰭を全開にして小刻みに震わせるんですよ。これってもしかして・・・求愛なのか?ヒラメの求愛とか、うっかり漏らしそうなほどマニアすぎるwww
もうね、釘付けですよ。機敏にビチビチと背鰭を動かし続ける様子にグッサリ。しかし写真では全く伝わりませんな、コレ。よぉし、カメラの動画ボタンをオーン!!!・・・って、旧式のカメラにそんな機能無かった><

[edit]

« 閉まりました  |  濁り到来? »

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://sakanaya2004.blog.fc2.com/tb.php/13-fcc3bb42
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

