09 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. // 11

 


[edit]

tb: -- | cm: --

平和ですー 

曇り 気温26℃ 水温16~24℃ 透明度15~30m 良好

海況はまったり良好。今日は冷水が一際猛威を奮っていました。終日流れっぱなし、午前中の浅場は22℃にまで落ち込んでました。下のキレイな水と混ざったお陰で透明度は上がってましたが、流れにだけは気を付けたいところですねー。
今週末もベタ凪っぽい予報が出てるので、海況自体は安心して週末を迎えられそうです~。

7251.jpg

珍しい色合いのイトヒキベラがいました。下半身の色が妙に濃いイレギュラーな個体。この部分が水中でやたらと美しく見えまして、赤い色に興奮するワシは萌え萌えなのでしたw 2本とも同じ場所で見れたのでテリトリーは安定している様子。しばらく観察してみようと思います。

7252.jpg

ホンベラがOリングみたいな輪っかをくぐったら抜けなくなっちゃったみたいw
これが何なのか分かりませんが、どんな偶然が重なるとこうなるんだろw

7253.jpg

後ろから見るとこんな感じ。
一瞬、拘束大好きなドMなベラなのかと思ったのですが、明らかに困った様子で泳いでいたので取り外してやろうかと思ったら、意外と起用に速く泳ぐんだw 網でも持って一旦捕獲しないと外せませんわー、コレ。さて、どーしたもんかのぉ・・・。

7254.jpg

オクリダシで毎日ソラスズメダイの産卵が見れてます。本種がこんなに丸見えの場所で産むのはかなり珍しいので毎日見てるんですけど、色んな雌が次々やって来て産んでいくんですよねぇ。こういう産卵の形態だとは全く知りませんでしたわー。調子の良い日は午前も午後も見れちゃったりします。

[edit]

« ベタ凪~  |  ベタ凪~ »

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://sakanaya2004.blog.fc2.com/tb.php/144-a4d84865
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

