07 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. // 09

 


[edit]

tb: -- | cm: --

ベストな 

晴れ 気温32℃ 水温21~26℃ 透明度15~20m 良好

快晴、ベタ凪。平日になると急に海から人気が無くなり、夏の終わりを感じます。今日は久々に水温が高め、透明度もなかなかの抜け具合で、全てにおいてベストな感じでしたねー。

9021.jpg

午前中に2本というリクエストだったので、早い時間から行って参りました。
今日は何と言っても↑ハナゴイの子供が2匹見つかったのが熱かったですー。8年ぶりくらいでしょうか?ソラスズメダイの群れに混泳していたので、しばらく安定してくれると良いですねえ。

9022.jpg

午後から体が空いてしまったので、ミエコさんと一緒に1本潜ってきました。
潜降して5秒で↑オジロスズメダイのチビを見つけてしまいました。ナイス引き強w コイツと最後に出会ったのは10年以上前ですよ。銀塩の写真しか手元に無かったので、嬉しい発見でした。

9023.jpg

これはミチヨ大先生に教わったヒメスズメダイ。ごっつぁんでした。コイツは去年も出たので今日は確認程度で若干軽めに流してきましたが、それにしても最近はスズメダイネタが多いですねえ。まだまだ発掘されそうな気配。
ていうか・・・ルリホシスズメダイの情報も頂いたのですが、聞いた30分後にゲスト達と行ったのに既に消え去っていました>< 午後も散々探したんですけどねえ・・・こいつぁマジで悔しい(´・ω・`)

[edit]

« zzz・・・・・・  |  良好のまま »

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://sakanaya2004.blog.fc2.com/tb.php/178-042eb4ed
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

