09 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. // 11

 


[edit]

tb: -- | cm: --

秋晴れ 

晴れ 気温26℃ 水温25~26℃ 透明度12~15m 良好

朝から見事な青空が広がりました。ほどほどの日差しが実に心地良いです。海況は良好。水中コンディションは昨日と横ばいといった感じで、こちらも実に落ち着いたものでした。

9091.jpg

バラハタの子供がもう1匹いるとの事で見に行ってみたら、あっさり2匹見れましたw こんなにポコポコ見れちゃって良いんですかね?かつてはもう少し敷居の高いサカナだったような気がしますが・・・。予想通りどっちも超シャイでして、出待ちの時間ばかりが長くなってしまって、完結させる前に心が折れてしまいました。でも遠目に狙うだけなら楽勝な感じかな?それにしても、ハタ科も今期は出が好調ですねー。

9092.jpg

鉄板と化しているヒメスズメダイですが、段々と本領発揮というか遠慮が無くなって来たというか、狂ったように中層を泳ぎ回ってる時がありまして、こりゃモリモリ育つわなー、と見ていて実に安心感があります。撮る時は↑みたいに一度根に降りてもらわないと到底勝負になりませんw 
今日はカシワハナダイなんかも見つけましたけど、コイツも普通種みたいな顔して中層を猛烈に泳ぎ回ってました。こっちで見るのって水底付近でいつもイジイジしてる印象だったので、こんなに生き生きと泳ぎ回る姿を見たのは初めてでしたね。

[edit]

« 鯉のぼり~  |  透明度回復 »

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://sakanaya2004.blog.fc2.com/tb.php/185-d1444e2e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

