07 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. // 09

 


[edit]

tb: -- | cm: --

ベタ凪~ 

晴れ 気温26℃ 水温23~26℃ 透明度12m 良好

ようやく朝からスッキリとした天気となりました。海況も数日ぶりにベタ凪の良好。水中コンディションは変わらずといった感じです。また水の色がよどんだ感じになって来ましたねえ。相変わらずブン流れてる割にはキレイなのが入ってこないのが痛いところです。

9121.jpg

ハナゴイの子供達が絶好調。環境に随分慣れたのか、最近はピョロピョロ遠出するようになって来てます。探すのが面倒な時もあるんですけど、これが本来の姿だと思うので、狭い所でイジイジしてるよりは健全でヨロシー。
非常に神経質な種で、水槽で飼育する時は単体だと餌喰わなくてすぐに落ちちゃうんですよ。群れじゃないと生きていけない訳ですね。今はソラスズメダイが周りにいっぱい居るから活性は抜群。太り具合もなかなかのもので、この先の成長がマジで楽しみで仕方ありません。

9122.jpg

別個体のスジアラの子供です。今日は少し深い所で見つけたんですけど、今期は大量入荷してるんかいな?
何だか・・・そっぽ向いてあくびを連発するもんだから、↑みたいな微妙に残念なカットばかりが残りました。一度くらいこっち向いて口開けてよ(´Д`)ハァ…

9123.jpg

エキジットしようと思ったら、小さなアカハチハゼが目に入ってきました。新着ホヤホヤかなー。他の人達に話を聞いたら、どうも近くにもう1個体いるようです。明日ペアリングしてたら軽く熱い。

[edit]

« うっすらと  |  昼から晴れ~ »

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://sakanaya2004.blog.fc2.com/tb.php/188-3e3a327d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

