09 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. // 11

 


[edit]

tb: -- | cm: --

うっすらと 

晴れ 気温27℃ 水温20~26℃ 透明度10~30m ほぼ良好

快晴。うっすらとうねりが入ってましたが海況はまずまずの良好。浅場の透明度がちょっと切ない事になってますね。春濁りみたいな色になってきました。
台風が段々とこっちに向かってくる予報になってきましたねー。明日は何とも言えない感じですけど、果たして・・・。

9131.jpg

久々に完全な潮止まり。てな事でブリマチの下へ行ってきましたけど、下も水温が20℃以上と実に良い感じ。この調子なら深場の死滅回遊魚もこの先は期待感あります。ここ数年は冷水に泣かされてましたので。
コウリンハナダイのコロニーは健在でした。コロニーとは言っても、↑雄1匹に、雌は2匹という細々としたものですけどw サンカクにあるような大所帯コロニーとはいきませんが、近くて行きやすいのは嬉しい点です。かなり活発に求愛もしていたので、調子は良さそうですねー。この先もしばらくは鉄板かな?

9132.jpg

その下に居るキシマハナダイも相変わらずといった様子でした。今日はチラ見だけしてきましたが、雌が以前より少なくなってるように感じたのは気のせいかなー?

9133.jpg

オセラータを夏頃からチラホラと見かけてましたけど、小さすぎていつもスルーしてました。ようやく3cm位にまで育ったのでここにアップしてみます。小さい割に背鰭が緑がかってたりして、小生意気な輩ですわ。このままさっさと雄になっちゃっても一向に構いませんぞw

9134.jpg

昨日のアカハチハゼが見事にペアリングしていたので撮っていたら、ゴンベさんが興奮気味に呼ぶので行ってみたら↑マダラタルミのチビwww 前回出たのより半分位のサイズでした。場所が分かりやすくて素敵すぎます。

[edit]

« 徐々に  |  ベタ凪~ »

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://sakanaya2004.blog.fc2.com/tb.php/189-fe1799d3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

