09 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. // 11

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[edit]

tb: -- | cm: --

いざ遠征~ 

晴れ 気温26℃ 潜水禁止

3月で夏日とか素敵過ぎますね。しかし昨夜の暴風雨の影響でうねりが残り、IOPはクローズ。明日は良さそうですけれど。まぁ閉まるとは思っていたので、今日は車を一時間ほど走らせて計画通り須崎へ行って来ました。こっちもうねりが心配でしたが、海況はまずまずの凪。透明度も予想外に良くてラッキーでした。

3191.jpg
            Photo by やーた様

折角なので、普段見れないおサカナ達がいっぱい居る海という事で行って来ましたが、実に10年以上ぶりなのでした^^; 
スイが普通にプカプカ浮いてるんですよねえ。この時点でいきなり刺さりまくり。普段外海専門のワシらにはマジで熱いですわー。
ダンゴウオは数が多すぎて逆に萎えました。分かっちゃいますけど、居る所には山盛り居る訳ですね(´Д`)

3192.jpg
            Photo by やーた様

IOPでは見れないキヌバリも山盛りですねー。大きいのからスケルトンなのまで、堪能させて頂きました。
キヌカジカとかシブすぎるサカナですけど、この辺も地味に熱い。恐るべし九十浜ビーチ。

3193.jpg
            Photo by むーさん

IOPでは見れなくなって久しいスナビクニンも普通に見れました。何年ぶりかいな?あれだけ海藻がジャングルになってる環境は羨ましいですねー。
イワアナコケギンポが見れるとは思ってませんでしたが、こっちでは普通種なんだそうです。この辺はもっと見つけたかったですー。次回以降に期待!

3194.jpg
            Photo by むーさん

ヤナギアナハゼも普通にプカプカしてましたが、コイツもIOPでは激レアですわー。普段ここを潜ってる人はスルーなんでしょうけどね^^;
ヒメスイもそこそこの数が見れました。シャイなのでなかなかじっくり見せてくれませんでしたけど、ひとまず撮れる個体に出会えただけで今日は良しとしましょう。

何から何まで目新しくて激熱でした。今日みたいな日に、また気分転換でその内に行きますかー(゚∀゚)

[edit]

« 午後は16℃出ましたー  |  うねり~ »

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://sakanaya2004.blog.fc2.com/tb.php/19-ce80d31b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。