09 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. // 11

 


[edit]

tb: -- | cm: --

最高潮! 

3月1日(FRI) 晴れ 気温14℃ 水温13~14℃ 透明度25~40m 良好

気温が上がっただけで、水がやたらと温かく感じるんですよ。理屈は分かりませんが、こうまで違うものか、と。水温自体は変わってませんが、体感温度はかなり上がってきてご機嫌です。毎日これくらい暖かければ楽ですねー。
海況は良好。朝はうねりが残ってましたが、次第に西風が強まってベタ凪に。透明度が今期最高潮!3月に入ってこの展開になるとは全くの予想外ですが、水の青さが尋常ではございません。地の果てまで見えそうな勢いでした。

 01.jpg

ナガシメベニハゼが良い場所に付いてました。認識しづらい種なので、これが凄く重要なんです。
一時よりもかなり育った印象がありました。現在何個体いるのかがわかりませんけれども。



02.jpg

メバル各種の出産が近付いてますが、トゴットメバルも↑みたいにお腹パンパンなのが中層にいっぱいです。
もうすぐ子供達が出てきますが、コイツらのチビは遠目にアサヒハナゴイそっくりなので、気をつけないと騙されます。おおっ、あそこでアサヒがわんさか群れてるよ、みたいなw

03.jpg

ここ数年で、コブダイの数が地味に増えてきてますよね、間違いなく。出会う頻度が普通じゃないんですよ。3匹で徒党を組んでたりもするし。こういう大きいのがコンスタントに見られるのは良い事ですが、後ろからピッタリ付いて来るのはやめて欲しい・・・。

[edit]

« クローズ  |  テスト投稿 »

コメント

あれ?海況情報が変わってる。
fc2にしたんですね。
また、潜りにいきますので、よろしくお願いします。
O夫

恥ずかしながらfc2つながりです~。
次回にご案内いただくのが、今から楽しみです!
Oつま

Oつがい #- | URL
2013/03/01 19:07 * edit *

こっちに引っ越して参りました。
今後ともよろしくお願いしますw
さかなや

#- | URL
2013/03/01 22:08 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://sakanaya2004.blog.fc2.com/tb.php/2-1623d1c3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

