07 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. // 09

 


[edit]

tb: -- | cm: --

黒潮キタ━━━(゚∀゚)━━━!! 

晴れ 気温27℃ 水温25℃ 透明度20~30m 潜水注意のちEN/EX注意

今日は期待通りにオープンとなりました。風波で水面はバシャバシャしていたものの、うねりが落ちていたので出入りは苦もなく行えました。次から次へと台風が発生してますけど、こうクローズが多いとネタ探しにも行けませんわなー。
昨日から東伊豆に黒潮ドストライク情報が入ってましたが、水中は正にウルトラブルーの世界が広がってました。午前中は浅場でも25m突き抜けてましたわー。北川の定置にはカジキが入ってるらしいし、思えば先日遭遇したツムブリの群れもこの潮の前触れだったんでしょうねー。最近海況がアレなので、今後も水中コンディションくらいは良い思いしたいもんです(-.-)

106.jpg

今年もそろそろレッドカーペットが面白くなってきそうな時期になってきたので、どこに行こうか迷いましたがレッド攻めを敢行。行き当たりばったりな特攻でしたが、スジクロユリハゼが20匹位群れていて、何とか形にはなりました。ここまで降りても水温が25℃って、深場も過去に例の無い高水温です。スジクロも久々にモリモリ育ってくれますかねー。
根の浅場では、早くも成魚サイズのゼブラハゼがちらほらと。予想外の急成長ぶりです。元気過ぎてとても追い切れませんけどw
午後はコンデジ君を持たせて頂いて2番へ。今期は2番のキンギョハナダイが半端ございませんわー。密度だけで言ったらブリマチの上いってますねー。先日までは濁ってよく分かりませんでしたが、今日は全貌が把握できました。
こっちでの小ネタはシテンヤッコの極小サイズや、数年ぶりとなる↑テングチョウなんかが見つかりました。潜っただけザクザク見つかる気がしますわ。

[edit]

« 大荒れでした~  |  雨~ »

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://sakanaya2004.blog.fc2.com/tb.php/212-e8c59774
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

