07 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. // 09

 


[edit]

tb: -- | cm: --

開きましたが 

曇り 気温22℃ 水温22℃ 透明度10弱~8m 潜水注意

今日だけは開くだろうと思ってたら、期待通りにオープン。しかしかなり厳しいうねりでした。浮遊物が多く、透明度が奮いませんねえ。下に降りても全く水が変わらず、暗くなる分だけ遠くが見えなくなってました。まぁこれだけ荒れまくったら仕方ないかなー。水温も22℃と着実に下降気味。明日からまたナライが強まって荒れそうですけど、台風の予想進路と速度が鬼過ぎて、もうコメントが思いつきませんなぁ。

10211.jpg

とりあえず習慣でブリマチへ行ったのですが、暗すぎて全然駄目w 逆にそのお陰か↑サクラダイ達は朝から狂ったようにお盛んな様子でした。至る所で雄が発情しまくり。
スジクロユリハゼは数個体見れましたが、どれも瞬殺でした。むぅ、この暗さでは見れただけでも良しといったところか・・・。
他にはマダラハナダイやらヒノマルやらと、特に新鮮味の無いまま終わってしまいましたわー。

10212.jpg

大ちゃん食堂から1番周りの熱いネタを2つ頂きましたー。
まずはシボリキンチャクフグの子供ぉぉぉぉぉぉぉ!
証拠写真だけ撮ったら引っ込まれてしまって完結には至りませんでしたが、もう一度チャンスは来るのだろうか・・・マジで頼むぞ台風よ(´・ω・`)

10213.jpg

そしてヒレグロスズメダイの子供ぉぉぉぉぉぉぉ!
コイツはよく出ていたので撃砕してきました。エキジットしてから話をしていたら、どうもワシは教えて頂いたのとは違う個体を撮っていたようで・・・つまり2個体いるようなのですw
いやー大ちゃんゴチになりました。お礼に今度スペシャル海鮮丼鬼盛りで注文させて頂きます(`・ω・´)シ

これらを探している間にタテキンの子供が4匹ほど目に入ってきましたが、いや多過ぎでしょw その内、皆スルーしますよ、ホントに。
上がり際にブダイベラの子供ナメラヤッコの子供なんかも見つかり、今シーズンは1番がブレイクの予感・・・。

[edit]

« 今日から  |  寒い~ »

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://sakanaya2004.blog.fc2.com/tb.php/227-412b9946
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

