07 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. // 09

 


[edit]

tb: -- | cm: --

午後は凪 

薄曇り 気温19℃ 水温21℃ 透明度20m ほぼ良好のち良好

まずまずの海況でした。午前中は若干ジャブジャブした感じでしたが、午後はほとんど凪と言える状態に。ここ数日は午前中に少し流れが出てますが、それも大して気にするほどでもないですねー。

11081.jpg
             Photo by ざる様

ハタタテハゼが広範囲に渡ってポツポツ出てますけど、今期は数が少なめといった印象です。残りの期間でどこまで育ってくれるか楽しみですねー。

11082.jpg
             Photo by やーた様

クダゴンベも今期4~5個体確認してますけど、今日のはスーパージャンボ君でした。喰えそうなサイズですw 先日ゲストが同じ場所で小さい個体を見つけていたので、この辺でペアリングしてるのかもしれません。

11083.jpg
             Photo by ざる様 

ヒレグロスズメダイの子供がまさかの長期滞在。何だか少し雰囲気が大人びてきた気がします。全然引っ込まないというのが何より素晴らしい個体です。

11084.jpg
             Photo by やーた様

アカハチハゼも広範囲に点在してますが、今期も岩礁域の個体は↑極上色を出してくれました。このガンメタルなボディがマニアにはたまりません。単体というのが実に惜しいですわー。

[edit]

« 寒い~  |  朝は本降り~ »

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://sakanaya2004.blog.fc2.com/tb.php/245-82d171b5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

