09 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. // 11

 


[edit]

tb: -- | cm: --

焼き芋試作 

曇りのち晴れ 気温13℃ 水温20℃ 透明度15~20m ほぼ良好

今朝やって来たゲストがコーヒー飲んでたら、突然
「カメラの電源が昨夜から入りっぱなしになってて・・・
バッテリー切れてる ガ━━Σ(゚Д゚|||)━━ン!!」
「それって・・・何しに来たの・・・( ;゚д゚)ゴクリ・・・」
次週のリベンジを誓いながら虚しく帰路につくゲストの背中が・・・心なしか寂しげでしたw

まぁ朝から事件がありましたが、今日も元気に潜って参りました。海況はザブザブですがまずまずな感じ。水温が地味に下がり続けていて、そろそろ20℃を割り込みそうな気配。じわじわ冬っぽくなって来ましたなー。

来週IOPで焼き芋祭りがあるんですけど、今日はその試作をやってまして、センター周辺に甘~く焦げた香りが漂うと、人が続々とw リアル焼き芋なんて何十年振りに食べたか分かりませんが、このホクホクな甘さが何と言いますか・・・ベニアズマ(゚∀゚)マイウー 来週の本番が楽しみでございます。クローズはやめてねw

11131.jpg

まずは本丸のキシマハナダイを見に行ってみたら、壁の下にマダラハナダイのチビが7匹も群れてましたw 今まで4匹が最高だったので、記録を大きく更新です。これはもうマダラ玉と呼んでも良いレベルw てか、そういう種ではない筈なんだけどなー。ま、いいか。
そんな事より、本丸のちょい外れでヤヴァ~いのを見た気がしたのですが、確認する前にロストしてしまいました。また見つかるか分かりませんが、早いうちに行ってきますねー。多分皆さんが一番見たいヤツ~。

11132.jpg

最近カケアガリにクロホシフエダイがいっぱい居るんですけど、IOPではフエダイ全般が珍しいので、こいつぁちょっとした珍事件です。普段見れないフエダイもウロウロしてるし、当たり年っていうのはこんなモンなんですかねー。

11133.jpg

んで、バラフエダイなんかも相当大きくなってる訳ですよ。こんなん幼魚だって珍しいのにぃぃぃぃぃ。
今まで見た事ないフエダイも出そうな感じなので、浅場を広く探してみる価値はありそうですわー。

[edit]

« 惨敗~  |  昼に本降り »

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://sakanaya2004.blog.fc2.com/tb.php/250-df786fd3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

