07 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. // 09

 


[edit]

tb: -- | cm: --

惨敗~ 

曇りがち 気温13℃ 水温19~20℃ 透明度15~20m 良好

朝晩の冷え込みが容赦ないものになってきました。昼間もなかなか晴れてくれないので、太陽のポカポカ感が恋しいです。海況は久々に良い感じに落ち着いてました。少し降りると水温は19℃台を指してましたけど、年内はあまり下がらないでほしいですなー。

11141.jpg

昨日ロストしたヤヴァいのを狙って行ったのですが、周りにサカナが多すぎて見つかりませんでした>< 根拠もなく心の中で勝利宣言をしながら行ったもんだから、惨敗感が倍返し。帰りの道のりがこれ以上なく長く感じましたわー。
1番で撮り直しをしたいシボリキンチャクフグも、タンク10本以上使っても出会えない駄目っぷり。何だかもう、最近は狙いを悉く外してしまう運気最悪なワシ(´;ω;`)ウッ・・・ この連日のストレスを何とかしたいモンです。
↑は今日見つけたフチドリハナダイのチビ。2匹いましたけど、コイツも近年は毎シーズン見つかるようになって来ました。

11142.jpg

カシワハナダイがIOPにしては浅い所でずっと見れてますけど、コイツも越冬しそうでしないんですよねー。楽天カラーのクリムゾンレッドを思わせる鰭の色合いに自然と萌えてしまうワシですが、そろそろ育った個体も見てみたいのよw

11143.jpg

海況が落ち着いてきたとはいえ、波打ち際を攻めるにはまだ厳しい感じです。↑現在1匹だけ確認しているニジハギですが、水温が下がってきた割にはまだまだ元気いっぱいな様子で、苔をモリモリ喰ってました。次に大荒れするとヤバい気がしますけど、気圧配置がこのまま冬モードに入ってくれれば暫く頑張ってくれそうな感じでした。

[edit]

« また雨~  |  焼き芋試作 »

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://sakanaya2004.blog.fc2.com/tb.php/251-bfe89125
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

