10 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. // 12

 


[edit]

tb: -- | cm: --

西風~ 

晴れ 気温17℃ 水温19℃ 透明度12~20m 良好

素晴らしき快晴で、朝から光合成しまくり(`・ω・´) 西風が終日ビュービュー、うっすらとしたうねりが時折回り込んで来てましたが、まぁベタ凪と言って良い海況だったと思います。真冬みたいなコンディションでしたけど、これが続くと素で嬉しい~。

11191.jpg

どういう訳かニシキハナダイばかりがうじゃうじゃ目に入ってくる日でした。ある意味希少価値の高い種だとは思いますが、これだけ居るとドン引きするわなー。同じ環境で競合する底性ハナダイが居ないから増えまくるんですかね?チゴとかも環境は似てても棚が違うもんなー。

11192.jpg

タヌキベラの子供が多い時期になってます。マニア心としては伊豆で押さえておきたい種ですが、夏は成魚、晩秋は幼魚が見頃です。何かのついでにでも見てみて下さいましー。

11193.jpg

いよいよ冬が近付き、毎シーズン恒例のコバンアジと闘う季節となってきましたw 夏から見てましたけど、海況的に危険すぎて近寄れませんでしたからねー。現在20匹ほど居ると思います。ベタ凪でもかなりの強敵ですが、見事撃破した方にはもれなく「勇者の称号」を差し上げますw

[edit]

« 焼き芋~  |  zzz・・・・・・ »

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://sakanaya2004.blog.fc2.com/tb.php/256-92cc6771
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

