09 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. // 11

 


[edit]

tb: -- | cm: --

本気ですわー 

薄曇り 気温13℃ 水温14℃ 透明度5~8m EN/EX注意

濁りが本気ですわー。今この14℃の潮が一番濁ってるようですね。温かい潮が入ってくれば透明度も回復すると思うのですが、これがなかなか来てくれないんですよねー。毎日水に顔をつける瞬間、かなり祈ってる自分に気付きました^^;

3261.jpg

産卵前のサビハゼです。雌を巣穴に連れ込む直前の様子。石の下に産卵床を設けるタイプのハゼは、一連の行動が全て同じ感じなのですが、IOPではサビハゼは無駄に深いので、こういう生態なかなか見れないんですよ。今日はMAX浅い深度で見れたのがラッキーでした。

3262.jpg

んで、産卵となりましたが、もうバフバフしすぎるもんだから濁りまくり^^; 卵を見せてくれないのはお約束なので、ここで終了。ハッチまで10日程度でしょうか?

3263.jpg

キレイな皿が落ちてたので、ウミウシ君を盛り付けてみましたw

[edit]

« zzz・・・・・・  |  ナイト並み »

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://sakanaya2004.blog.fc2.com/tb.php/26-38eb3799
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

