07 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. // 09

 


[edit]

tb: -- | cm: --

(゚∀゚)ミエール 

晴れ 気温14℃ 水温18~19℃ 透明度15~20m 良好

海に入った瞬間に(随分温かいなぁ)と思ったのですが、顔を浸けてみたら・・・水が回復~(゚∀゚)ミエール
20℃近い温かい潮が入ってきましたー。12月ももうすぐだというのに、ナンヨウカイワリが泳いでいたのも納得ですw 海況もベタ凪の良好で、嬉しいサプライズでしたわー。

11271.jpg
             Photo by ざる様

昨日見つけた極小のダンダラダテハゼ。下半身がまだスケルトン。小さすぎて撮影も難儀な様子でした。こんな時期に出てきてどこまで育つか心配ですー。

11273.jpg

ゲストがダンダラを撮ってる間に、近くでIOPではレアなヒレネジを見つけました。2年ぶり位でしょうか?これもちっちぇ~。ここへ来て共生ハゼが見つかり出すというのもアレですけど、そういう潮が来てるなら諦めずに他のも探しちゃいますよ~。

11272.jpg
             Photo by ざる様

フチドリスズメダイが微妙に広範囲を動くようになってます。だいぶ環境に慣れたんでしょうかねぇ?一瞬消えたかと焦ると、その横でチョロチョロしてるのが見つかる感じ。これ以上活動域が広がると厳しいかも~。

[edit]

« 浮遊物が~  |  zzz・・・・・・ »

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://sakanaya2004.blog.fc2.com/tb.php/264-de38b772
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

