09 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. // 11

 


[edit]

tb: -- | cm: --

ザバザバでした~ 

晴れ 気温7℃ 水温14℃ 透明度15m 潜水注意

まさかのナライ猛襲でザバザバの大荒れ。朝はまだ良かったんですけどねぇ。それよりも水の濁りが気になりました。上も下も満遍なく15m程度の抜け具合。まだトーンダウンするには時期が早いでしょ(´・ω・`)

1271.jpg

これは本丸近辺に居るシロオビハナダイ雄でして、現在確認している中で最も深い所なのですが、コイツは性転換後間もないようで過去最小クラスの雄です。体長は6cmくらい。こうして見ると顔付きがまだ雌っぽいですね。まだ婚姻色とか期待できないんでしょうけど、数年後には台頭するであろう貴重な存在です。

1272.jpg

んで、そのチビ雄と一緒に雌が2個体(右に顔だけ写ってるのもそうw)居るんですけど、個人的にはこっちの方が撮りたいんですけど良い向きになってくれなぃぃぃぃ>< 雌の方が希少という種も珍しいですよねー。コイツら出は悪くないほうなので、近いうちに片付けてしまいたいです。

1273.jpg

久々にオオセが見れました。そういえば最近はサメ系をあんまり見てませんねぇ。ネコとかナヌカとかもご無沙汰ですけど、奴ら一体どこ行っちゃったんだろ(´・ω・`) 

[edit]

« ビュービュー  |  zzz・・・ »

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://sakanaya2004.blog.fc2.com/tb.php/322-d3551e1f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

