09 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. // 11

 


[edit]

tb: -- | cm: --

また雨~ 

雨 気温8℃ 水温13~14℃ 透明度15m 潜水注意

朝から終日雨でした。「伊東市 晴れ」って予報は、どこの事を言ってるのかいつも不思議に思うのw
海況は荒れ模様。昨日もかなりの荒れ具合でして、今日は閉まるかと思っていただけに、開いただけマシといった感じでしょうか。

2041.jpg

当然のように水中はどんより暗い訳でして、今日は右へも左へも振らずに、エントリーして迷いなく真正面に突っ込みました。
クロエリオオメワラスボ。春先にしか見かけない種で、2月というのはたぶん初めてです。珍しくなかなか砂に潜らない気前の良い個体でしたが、ストロボに激しく反応して残念なカットの量産となりました。水中が明るい日に再び挑みたいのですが、コイツの鰭全開とか撮れるイメージが湧きませんわ(´・ω・`)

2042.jpg

いわゆるヒトスジスズメダイの子供。チビは特にスナスナした環境が好きなので砂地でよく見つかる訳ですが、長期間見れる個体が少ないのが難点です。そういえば成魚とか久しく見てませんわー。

2043.jpg

ダイコクサギフエも今期初。コイツも2月だと早い気がしますねー。まぁ順調に深場の種が上がってきているようで何よりでございます。今日は久々なサカナ達に多く出会えて実に新鮮なのでしたー。

[edit]

« 視界良好~  |  zzz・・・・・・ »

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://sakanaya2004.blog.fc2.com/tb.php/330-9a8ec2c5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

