09 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. // 11

 


[edit]

tb: -- | cm: --

ベタ凪でしたー 

曇りのち小雨 気温18℃ 水温13~15℃ 透明度12~30m 良好

スッキリしない空模様でしたが、海況の方はベタ凪の良好。浅場に浮遊物が増えていたものの、透明度自体は昨日と変わらずといった様子でした。深場で13℃の冷水に当たったのですが、これがスーパークリアな超絶視界(゚∀゚) こんなにキレイな水は久々でしたわー。

143261.jpg

久々にゾンビ(ナガハナダイ変異)の様子を見に行きましたが、軽く瞬殺であしらわれました>< 健在なのだけは確認しましたけどね、体色がどう変わってたとかさっぱり分かりませんでした(´・ω・`) 
んで、手ぶらで戻るのもアレだと思い、↑イトヒキハナダイの子供なんかを撮って自分を納得させましたけど、何この敗北感。

143262.jpg

ベタ凪という事で超浅場へ突っ込みました。いつもは湧き水のせいで視界モヤモヤな事が多いのですが、今日はスッキリしてよく見える~。いつもこんなだと作業がはかどるんですけどねー。
↑先日も見つけたコマハゼ。この環境にはそこそこ居るみたいですねー。

143263.jpg

コイツが今日のヒット、バケミミズハゼてな訳で・・・コイツはあっさり判別に至りましたが、現在は水中写真での正確な同定が困難な連中なので、この仲間を写真からかなりの所まで同定できるようにしようと取り組み中なのです。ここから先は専門家に全て丸投げですけどw

[edit]

« 好調です  |  黒潮Power »

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://sakanaya2004.blog.fc2.com/tb.php/378-a2a3b2d0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

