07 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. // 09

 


[edit]

tb: -- | cm: --

朝は大荒れ~ 

晴れ 気温17℃ 水温14℃ 透明度うっすら15m 潜水注意のちほぼ良好

朝はもう親の敵かってくらいにナライがビュービューですよ。ゴージャスな風波がバンバン入ってまして、こりゃ閉まるかなぁと思いましたが、今後の回復を見越して注意で開いたので行って来ました。次第に風は弱まってゆき、昼頃には静かになったので良かったですー。透明度は昨日ほどではありませんでしたが、まずまず抜けてました。水が全体的に白っぽく感じたのは、荒れたせいだと思いたいです・・・。

1404011.jpg

1年以上前から確認しているコウリンハナダイのコロニーの他に、最近別の場所でも数が増えだしてる所がありまして、そこで今日は↑新たなチビッ子が増えてました。まだ頭が丸っこくて可愛らしさがあります。この場所にはまだ雄がいませんけど、この分だと夏辺りには性転換が期待出来そうな感じ~。既存のコロニーがそんな様子でしたので。
それにしても、どんどん数が増えちゃってますが、それだけ環境が急激に変わってるって事なんですかねー?

[edit]

« 青いのぉ  |  鬼すぎる~ »

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://sakanaya2004.blog.fc2.com/tb.php/383-43e75ba3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

