07 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. // 09

 


[edit]

tb: -- | cm: --

春ですねー 

4月9日(水)

晴れ 気温18℃ 水温15℃ 透明度8~10m 良好

お陰様で今日からようやく復帰です。多くの方から「ゲッソリ痩せたねー」と言われましたが、もう元気そのものだもんね(`・ω・´)シ
海況良好。水の濁りが目立ちましたがこの時期としては悪くないでしょう。全体的にサカナ達の数が増えてきて、また活性も随分と上がってる様子でして、水中も春本番といった様子なのでしたー。

1404091.jpg
             Photo by あっちゃん様

「実はまだ金のヒラメを見てない」との事だったので、後半ゆっくり探そうと思っていたのですが、潜降したら真下に居ましたって何それw 開始1秒でオーダーをクリアしてしまいましたが、それにしても今日はまた随分と浅い所に上がって来てましたのー。

1404092.jpg
             Photo by やーた様

本丸を目指して行きましたが、思いのほか暗かったのでルート変更して二の丸へ向かいました。こっちの方が浅い分だけ明るくてヨロシ。
コウリンハナダイ雄が絶好調で、地味ながらも盛んに求愛してました。先月までとは別人のような変貌振りにグッサリ刺さりましたわー。しばらくこの調子が続くと皆が幸せ~。

1404093.jpg
             Photo by あっちゃん様

そのすぐ下のキシマハナダイ雄も変わらず鉄板でした。特に変わった動きなどは見られませんでしたが、引っ込むことも無く良い感じでした。コンデジの内蔵フラッシュだけで頑張って撮って下さいましたー。

1404094.jpg
             Photo by ハラス様

午後はアデイトベラ詣で。こっちもほぼ定位置で安定した様子でした。このまま夏場まで引っ張りたいんですけど、期待通りいくものかどうか・・・。

1404095.jpg
             Photo by やーた様

少しすると2匹仲良くくっ付いてくれました。ここまで相性が良いなら性転換してくれと本気で訴えたいレベル( ・`д・´)ノ

[edit]

« 濁ったのぉ  |  今日もクローズ »

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://sakanaya2004.blog.fc2.com/tb.php/387-bd1606b1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

