07 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. // 09

 


[edit]

tb: -- | cm: --

濁ったのぉ 

4月10日(木)

晴れ 気温24℃ 水温14~15℃ 透明度5~15m 良好

ステキな具合に気温が上がりまして、今年初めてTシャツで一日過ごせました。海況は久々にベタ凪の良好。透明度が下降気味なのが泣き所ですねぇ。浅場は平均して5m程度、場所によっては3mほどといった切ない印象でした。少し降りると15mくらい抜けてたのが救いです。しかしこれだけ濁っても、陽が高くなってきてるせいか水中が明るいので割とご機嫌でしたー。

144101.jpg

久々にナガハナダイ変異を見に行きました。例によって試し撮り1枚で詰んでしまいましたけど、色味的にはほとんど落ち着いてるような感じが確認できました。これ以上は大きく変わらんでしょー。後はしっかり撮り切れば完結なのですが、どーも個人的には相性の良さを感じない個体なので、この先が長くなりそう・・・。
それにしてもブリマチのハナダイの群れがハンパないですねー。吐きそうなほどどっちゃり群れてますわ。

144102.jpg

数年ぶりにメバルっ子が当たり年です。ナイスな玉が出来てますわ。よりによって濁りがアレですので、少し水が良くなってからじっくり狙いたいところです。

144103.jpg

エントリー口付近ではイダテンカジカのチビが増えてきましたねー。1cmくらいのヤツがけっこう見つかります。今日は体色がまろやかグリーンの珍しい個体も見つかりましたが、撮る前にロストしてしまったのが無念(´;ω;`)

[edit]

« ぐはっ!  |  春ですねー »

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://sakanaya2004.blog.fc2.com/tb.php/388-460cd87d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

