07 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. // 09

 


[edit]

tb: -- | cm: --

爪痕 

晴れ 気温19℃ 水温18℃ 透明度12~15m ほぼ良好

海況が一気に収まりました。とは言っても昨日の今日なので、海の中は落ち着かない様子だろうと思って昼から1本だけ入ってきました。水温は18℃。こりゃ明日からいよいよウェットかいなー。水中は浮遊物が多いものの、透明度自体はまずまずといった感じなのでした。

4081.jpg

まぁ昨日はロクでもない荒れ具合だったのですが、水中の様子もかなりメチャクチャな事になってまして、根付きのネタの多くはロストした模様です。
↑ポスト跡地に2個体いたオオモンハタの子供は1個体だけになってました。隠れてるだけなら良いんですけどねえ。フレンドリーなヤツだけに、居なくなると少し寂しい思いです。

4082.jpg

オクリダシがとにかく物凄い被害甚大なのです。3年ぶりに砂が全部無くなりましたw ↑色の境界線から下は今まで砂のあった部分です。砂礫混じりの環境が一晩で完全な岩礁域に変貌しましたわー。代わりに小石が山盛りに増えた訳ですが、こりゃ熟成したらハゼマニアにはたまらん環境になりそうです^m^

今日はプチ台風の爪痕を確認して終わりましたが、明日から本腰入れて潜ってきますー。

[edit]

« ベストです!  |  大荒れ »

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://sakanaya2004.blog.fc2.com/tb.php/39-12c61436
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

