09 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. // 11

 


[edit]

tb: -- | cm: --

揺れてました~ 

4月22日(火)

曇り一時雨 気温17℃ 水温15~16℃ 透明度2~8m EN/EX注意のち潜水注意

朝はまさかのピーカンで狂喜しましたが、その後順調に曇ってしまいました。まぁ短い時間でしたけど久々に晴れ晴れとした空を見ました。
連日うねりが取れないイヤらしい感じが続いてますけど、毎年この時期はこんな様子ですので、もうしばらくの辛抱ですかねー。濁りも相変わらずといった様子でしたが、何だかもう慣れてきちゃって、これが普通と思えるようになってきましたw 赤潮が徐々に南下してきているとの事でして、速やかに通り過ぎてほしいものです。

1404221.jpg

少し降りるととりあえず水が抜けてくるのは気分的に楽です。水中は相変わらずの暗さで着底してるサカナも多い中、コクテンカタギなんかは緩慢ながらもいつも元気に泳いでます。水温が上がってきているのも影響してるんですかねー?

1404222.jpg

ミギマキの子供とかよく見かける時期です。子供は大体着底してるイメージですけど、今日はかなり浅場のウネウネエリアで果敢に泳ぎまくってるヤツがいました。何でこんな辛い場所にこだわってるのか不思議ですけど、こんな一生懸命なミギマキは初めてでしたw

1404223.jpg

アオブダイが粘膜にくるまってグーグー寝てるのを毎日のように見かけてますけど、そろそろ泳いでる姿も恋しいよ(´・ω・`)

[edit]

« 落ち着いてきましたー  |  ブリマチって・・・ »

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://sakanaya2004.blog.fc2.com/tb.php/399-4e5cee23
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

