09 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. // 11

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[edit]

tb: -- | cm: --

さかなやクオリティ? 

気温7℃ 水温14℃ 透明度20強~30m ほぼ良好のち良好

さっき気付いたんですけど、右上に日付が表示されてるので、もういちいち書かなくても良いんですねw
まぁ、ぼちぼちと慣れていきます。って、さっきコレ書いてて、ほぼ終わりまで行って間違って全消去した時には半泣きでしたけどね>< こんなアホな文章2回も打ち込んでる自分の姿が更に泣けてくる・・・。

海況は随分と落ち着きました。午後はほぼ凪状態。昨日の荒天の影響で浮遊物が若干気になりましたが、透明度自体は変わらず好調をキープ。
今日は近場のみをじっくり行ってきましたー。

331.jpg

イトベラの雌です。
まずはコイツをじっくりやった後、セグロイトベラを攻めるという華麗なコンボを夢見てましたが、肝心のセグロイトベラが消えてるよぉぉぉぉぉぉぉぉ>< 何この駄目すぎるさかなやクオリティ?この展開どーすんのよ、マジで?って自分にツッコミ入れる羽目になりましたが、おかしいなぁ、先日まではちゃんと居たのになあ。

332.jpg

んで、弱気に固すぎるフタホシキツネベラへw
しかしコイツもアレですね。今じゃすっかり普通種ですよ。昔は越冬したのを見て喜んでたモンですけど、現在はいつもの顔ぶれです。クリーナーが増えて在来の種達も喜んでいる事でしょう。

333.jpg

クリーナー繋がりで、ムスメベラのコロニーを訪問。
いつもはミギマキやらシラコダイやらが集まっているのに、今日は閑散とした様子。仕方無さ気に海藻に顔突っ込んで自分達で餌を探してました。この時期は体色が普通過ぎるので、早く繁殖期に入ってギラギラ盛ってほしいものです。はい。

334.jpg

オクリダシでタムラさんにお呼ばれされたので行ってみると、アヤアナハゼが産卵モード。
もう3月だぜ・・・さすがに産まんだろ・・・と半信半疑で見ていたら、間もなくモニモ二腰振って産み始めました(・。・; これだけあっさり産むのも珍しいw 最近はサカナ達の産卵期が大きくずれてきていて、今までのセオリーが当てはまらなくなって来てますけど、今日の↑にはさすがにたまげました。
ホントに卵出てんのかぁ?とカイメンを覗いてみたら、ちゃんとある・・・(画面右下)。こうなったら、ハッチまで観察し続けるしかありませんな。

[edit]

« モバゲー  |  クローズ »

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://sakanaya2004.blog.fc2.com/tb.php/4-5adc297a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。