07 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. // 09

 


[edit]

tb: -- | cm: --

今日も良好~ 

晴れ 気温17℃ 水温15~17℃ 透明度15弱~40m 良好

時折波立ってましたが海況は今日も問題なく良好でした。水温が若干落ちて透明度も少し低下したような印象でしたが、長い間続いていたデカい浮遊物が無くなっていました。これはかなり嬉しいです。-37mから冷水ゾーンが始まっていて、夢のウルトラブルーな世界が広がっていましたー。

4101.jpg

アライソコケギンポが産卵してました。そもそも浅いところに居る種の筈なんですが、IOPではトウシマが圧倒的に強いせいか他の種がやたらと深いんですよね。だもんで、本来ならグッサリ刺さる所なんですが、ゆっくり見るのが厳しくてそこそこで切り上げる羽目に。マジで世界で一番深い所でいつもアライソとか見てる気がしますw

4102.jpg

越冬したニラミギンポがデカすぎて若干恐い(´・ω・`)
そういえば今日、アオヤガラの子供を見てしまいました。4月の上旬だというのに今期の死滅回遊魚第1号です。今年は早いだろうと思っていた矢先だったので、やっぱりかという感じでしたが、この先もどんどん新着を期待しちゃいますねー。

4103.jpg

先日の大荒れで、エキジット口に大量の岩や石が積み重なって出入りが面倒な事になってたんですよ。なので上がった後とかにチョコチョコ撤去してた訳ですが、2本目の上がる直前にも何だか気になっちゃって、水中で大きな石を横に動かしたんですけど、そしたら↑ツルウバウオが出てきましたw 6cmくらいの巨大なヤツで、過去最高サイズでした。こんなにデカくなるんですね(・。・; こんなご褒美があるなら幾らでも率先して撤去しますがなw

[edit]

« 確変終了~  |  ベストです! »

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://sakanaya2004.blog.fc2.com/tb.php/41-f5a117c2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

