09 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. // 11

 


[edit]

tb: -- | cm: --

午後はベタ凪 

5月17日(土)

晴れ 気温22℃ 水温16~18℃ 透明度5強~10m 良好

快晴で海況良好。特に午後からは見事なベタ凪となりました。透明度は相変わらずでしたが、昨日より若干良かったような印象がありました。コンディションが良かったので今日はがっつり3ダイブ行って参りましたー(`・ω・´)シ

1405171.jpg


この時期定番のイダテンカジカのチビですが、今期は長いですねー。いつもは潮間帯でヒーヒー言いながら見てる種ですけど、今日は-2mというコイツにしては超深場でイダテンの楽園を発見しました。しかもスーパーグリーンがうじゃうじゃ居ますw こんな所にも生息してたとはマジ驚きなんですけど、2mの水位があれば体もかなり安定しますわー。来期の出始めの時期は最初からココへ行きましょーぞ(`・ω・´)グフフ

1405172.jpg

GWの前にミツヤさんに教えて頂いたアワセイソハゼ属の1種。一度チラ見しただけで、その後は全く姿が見えなくて落胆してたんですけど、3週間ぶりに再会できました。てか丸出しぃぃぃぃぃぃw  しかも傍にいたアカイソハゼに喧嘩売ってフラッシングまで見せてくれるという行き届いたサービスっぷり。それにしても、水温が上がってきたから出てきたんですかねー?しばらく鉄板でいてくれると激熱です。

[edit]

« ベタすぎ~  |  サマータイム~ »

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://sakanaya2004.blog.fc2.com/tb.php/420-fda565ce
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

