10 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. // 12

 


[edit]

tb: -- | cm: --

期待通り~ 

5月22日(木)

晴れ 気温23℃ 水温18℃ 透明度10~15m 良好

朝から快晴。海況もかなり落ち着いて良い感じでした。少しうねりでタプタプしてましたけど、潮が引いてなかったのでドン引きのベタ凪よりよっぽど出入りが楽チンw 今日は昼から用事があって店休としてましたが、早朝から1本だけサクッと行って参りました。昨日の大荒れで水が少しかき回されるのを期待してたんですけど、浮遊物が見事に激減して視界スッキリ(゚∀゚)イイネ 水温は軒並み18℃台。特に浅場はほとんど19℃を指していて、少しずつ夏っぽさを感じるようになってきました。今週末は良い予報が出いているので、こりゃイケイケかいなー。

1405221.jpg

サクラダイの雄が何かをモグモグ喰ってたんですけど、捕食って頭からバクッといくケースを見る機会が普段は多く、↑みたいなのってスンゲー生々しいですね。ほとんど喰いちぎられてるもんw この直後にパクッっと丸呑みしてしまいましたが、折角なのでもう少し見てみたかった・・・。

1405222.jpg

GW中にタムラさんが見つけたウスメバルのチビの群れが、昨日のクローズで一気に数が減ってしまいました。この水温でまだ見れてること自体が凄いと思うんですけど、普段は姿を見せないようなのがどういう要因で出現するのか、つくづく不思議に思えます。少しずつ深場へ帰っていっても構わないので、もっと成長した姿も見てみたいですわー。

1405223.jpg

んで、こっちはトゴットメバルだと思うんですけど、コイツもなかなか不思議ちゃんでして、親があれだけいっぱい居るのに子供が少なすぎるんですよねー。しかも産まれたてのステージというのが未だに押さえられてなくて、地味ながら謎の多い輩です。今期はもう遅いので、この辺は来年以降の課題ですー。

[edit]

« 午後は落ち着いてきましたー  |  よく降りました »

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://sakanaya2004.blog.fc2.com/tb.php/424-12ce62c3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

