09 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. // 11

 


[edit]

tb: -- | cm: --

ウネウネでしたー 

5月27日(火)
曇り 気温22℃ 水温16~18℃ 透明度8弱~12m 潜水注意

涼しい一日でした。潜水注意でオープンとなりましたが、実際結構なウネウネ具合でして、出入りには少しばかり緊張感がありました。水中は巻き上がりが多くて透明度は不調な様子。まぁこりゃ仕方ない所ですかねー。こんな日は無理に遠出してもアレですので、近場だけサクッと回って参りました。

1405271.jpg

久々にでっかいアカヤガラを見ました。まだまだ深場からこんなのが上がってきてるんですねー。てか、でかいのは嬉しいんですけど、画角に収めるのが正直ツライw 

1405272.jpg

ベラ達がいよいよ本気モードです。オハグロベラの雄達もやる気満々な発色になってきまして、目が離せなくなってきましたー。

1405273.jpg

オトヒメベラもおなじみのエリアで盛りまくり。今日は闘ってる奴等もいましたね。もう少し水が抜けた日には産卵も狙ってみたいですー。

1405274.jpg


今期はメガロパが大量発生の様子でして、石めくりしてるとワラワラ見つかるんですけど、今日はキタマクラの顎下にしがみついてるワイルドなヤツもいました。キタマクラは思いっきり迷惑そうな様子に見えましたw こんなん自分の顎下にくっ付いたらとか、想像しただけで身悶えしますわ。

[edit]

« 穏やかでしたー  |  zzz・・・・・・ »

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://sakanaya2004.blog.fc2.com/tb.php/429-50152542
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

