07 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. // 09

 


[edit]

tb: -- | cm: --

ベタ凪~ 

5月30日(金)

晴れ 気温27℃ 水温16~19℃ 透明度8弱~20m 良好

快晴ベタ凪の素晴らしいコンディションでした。週末も良さそうですねー。
透明度は横ばいといった感じ。キレイな冷水は、午後になるとかなり浅場まで上がってくるというのが最近のパターンになっています。

1405301.jpg

ベラ達の産卵を最近は狙ってますが、あんまり狙いを絞りすぎるとドハマリするケースが多いので、何でも良いから調子の良さそうなヤツを探していたら、ホンソメワケベラに当たりました。見つけた時にはもう産む直前だったので、待ち時間もほぼ無しで見れましたー。こういう行き当たりばったりなのも効率的には悪くないですねw

1405302.jpg

何故かオクリダシでキツネベラ。通常見れる平均サイズを大きく上回っている立派な個体が見れた訳ですけど、キミは一体どこから来たの???何でこんなに浅場にいるの???と疑問符だらけの出会いでした。元気が良過ぎてまともに撮らせてもらえませんでしたが、消え去らずに明日も居てくれたらいいなー。

1405303.jpg

ミノカサゴに何気なくカメラを向けてみたら、ずーっとこっちを見ながら前進してくるんですよ。どうもフラットポートに写った自分の姿に反応してるみたいで、威嚇するような動きまでしてました。特に撮るつもりもなかったのに、面白くて長時間遊んでしまいましたー。

[edit]

« 大台に乗りましたー  |  穏やかでしたー »

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://sakanaya2004.blog.fc2.com/tb.php/431-70b9b060
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

