06 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. // 08

 


[edit]

tb: -- | cm: --

スタッフ研修 in 富戸 

晴れ 気温27℃ 潜水注意

ようやく雨が上がりました。朝からまさかのドピーカン。青空を見たのが久し振りどころか、乾いた道路を見るのも久し振り~。朝からテンション↑↑でございました。
今日は須崎へ行く予定でしたが、大雨の影響で中止となり、またIOPの海況も怪しい感じだったので結局ノーゲスト。図らずもスタッフ研修日となってしまいました。うねりが驚異的に収まってIOPがまさかの注意オープンとなりましたが、昨日から何だか富戸へ行く気満々となっていたので、迷わず富戸へ直行~。まぁこういう機会も逆に大事なので、アウェイ感は半端ございませんでしたが、集中して行って参りました。
現場では富戸の主、石田ご夫妻にエスコートして頂きまして、ズカズカ押し掛けたのに丁寧に面倒を見て頂き、大変感謝しております m(_ _)mペコリ

1406081.jpg

まずはナベカの観察という事で行きましたが、数人で見るには狭い感じだったので、横に外していたら↑ヒメハゼなのか何なのか分かりませんが、そこら中で闘ってるんですよ。でも、よく知らない場所で知らないサカナという事で状況が全く理解できず、イマイチ熱くなりきれない自分がいるのよw いつも闘ってるのか、アイツら・・・?

1406082.jpg

んで、ちょっと進んでみたら↑ハナビヌメリでしょうか?これも激しく闘ってました。うむぅ、ここは戦闘民族達の集う場所なのか・・・?今振り返ってみると普通に激熱すぎて慌ててしまいます。一日では全然意味が分からないので、今度IOPがクローズの時は率先して富戸に来てみようかなぁ。

1406083.jpg

合間にメインのポイントも潜ってみましたが、こっちは恐ろしくニゴニゴで間もなく撤退。カワハギの産卵だけ見てきましたが、あの濁りじゃ全く写真にならんのーw

今日は自分のカメラの寿命が近付いてるのを感じてヘコみぎみな一日でしたが、今まで知らなかった富戸の一面が見れて大変充実した時間が過ごせました。フィッシュウォッチングって、何でこんなに楽しいんでしょうねー。

[edit]

« zzz・・・・・・  |  どんだけ降るんですか »

コメント

今日はスタッフ研修だったんですね~

お疲れ様でした♪

藤堂 #- | URL
2014/06/08 21:01 * edit *

今日はお疲れ様でしたー。
珍しい所でお会いして違和感を与えてしまったかもしれませんね。
スタッフ研修というか、結果的にそうなってしまっただけですw

#- | URL
2014/06/08 22:04 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://sakanaya2004.blog.fc2.com/tb.php/439-c8565a5f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

