07 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. // 09

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[edit]

tb: -- | cm: --

モバゲー 

晴れ 気温10℃ 水温14~15℃ 透明度20~30m ほぼ良好のち潜水注意

ナライがビュービューですよ、もう。朝一は大した事ありませんでしたが、昼頃から思いっきりうねりに変わって海況激変。訳分かりませんわー。浅場の水温が上がっていたのは嬉しかったです。

341.jpg

珍しく朝から快晴でした。そして下の方は非常に緩く潮が掛かってる・・・これって、ハナダイやるにはこれ以上なくベストなコンディションなんですよ。皆テキトーに散らばって、プカプカ漂いながら流れてくる餌をパクパク食べてるから寄りやすく、明るくてターゲットライトも不要なので余計な警戒心を与える事もない訳ですね。日頃から天気の事をうるさく言ってるのはこういう事なんですけど、ワシは人より少しだけ深く潜る事が多いようなので大事なんです、はい。いや今日はホントにベストな環境でした。
↑はアサヒハナゴイですが、一昔前に比べてやたらと数が増えました。チラッとでも見れただけでラッキーなサカナだったんですけどねえ。ミナミハナダイなんかも地味に数が増えてきてますが、やはり下の方も少しずつ平均水温が上がってきてるのが影響してるんでしょうか?
てか、今日は他に狙いがあった筈なのに、降りる途中で刺さってしまい、結局ここで終了~。まぁいいか。後日改めて行って来ます。

342.jpg

いよいよ春めいてきて、藻場を散策して遊ぶのが超楽しいですねー。巷で既に大流行なのは知ってます。「藻場ゲー」ってテレビのCMでよくやってますね、はい。流行には人一倍敏感な男です(`・ω・´)
↑はアヤアナハゼのチビですかね?ホンダワラ大好きっ子です。普通は揺り篭でゆらゆら~な感じが気持ち良さ気ですが、今日はうねりに吹き飛ばされまいと必死な様子でした^^; 
それにしても、昨日産卵を見て今日は幼魚ってやっぱり絶対おかしい・・・しかし、昨日の卵が無事にハッチしたら、こんなチビが6月頃でも見れる算段が立つ・・・何気にオイシイかも。

[edit]

« コメント殺し  |  さかなやクオリティ? »

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://sakanaya2004.blog.fc2.com/tb.php/5-fd418b4d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。