07 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. // 09

 


[edit]

tb: -- | cm: --

見える~ 

晴れ 気温14℃ 水温15~18℃ 透明度15~30m 良好

うねりもほぼ収まって、今日は良好でオープンしました。水が青くて良い感じです。水中は何だかところてんみたいな浮遊物が一杯でしたが、とにかく抜けてるので全くノー問題。この幸せな日々が一日でも長く続くのを祈るばかりです。確変の黒潮パワー、マジで頼むぞ・・・。

4231.jpg
             Photo by やーた様

最近キシマハナダイ連投ですみません。継続調査中で今日も行ってきました。雄はやはり安定感あるようです。ややビビリ屋なのが気になりますけれども。一緒に居た超デカ雌の方が肝が据わってて撮り放題というのが複雑な心境です^^; まぁこのコロニー自体がいつもの本丸より浅いので、比較的じっくり粘れるのはオイシイですわー。

4232.jpg
             Photo by やーた様

んで、キシマと同じ所にいるマダラハナダイ。時期的に育ってしまってるのがちょっと残念ですが、無理すれば子供と呼べるサイズです。キシマ御殿に同居というだけに、残念賞的な扱いになってしまってますが、よく考えれば盛り沢山で贅沢です、はい。

4233.jpg
             Photo by やーた様

ニラミギンポがサンゴイソギンの中で戯れてました。ちょっと珍しいシーンだったので若干刺さり気味。それにしても、ここのクマノミがやたらと凶暴なんですよ。何にもしてないのに何度も腕を噛まれました。ハマクマノミかよ、と。ワシがサカナに噛まれやすい体質なのか??前科あるし。よし、明日も噛まれるかどうか試してみますー。

[edit]

« 荒れました  |  回復~ »

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://sakanaya2004.blog.fc2.com/tb.php/54-e985919d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

