07 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. // 09

 


[edit]

tb: -- | cm: --

荒れました 

曇りのち雨 気温18℃ 水温15~17℃ 透明度12~25m 良好のち潜水注意

午前中から雨がパラつきはじめ、午後からは本降りとなりました。朝方は西風が強く、ベタ凪の良好だったようなのですが、すぐに南風に変わってうねりが回り込み始めました。水温、透明度が早くもダウン>< この時期としては良い方ですけど、正直ヘコみましたわー(´;ω;`)

4241.jpg
             Photo by やーた様

1本目はまたキシマハナダイのコロニー訪問。定位置で安定した様子でした。そろそろ捜索範囲を広げてみますかねー。
砂地もゆっくりと回ってみました。↑マダイの超チビと思いましたが、こうして見ると体側に横帯の色素が見えるんですけど、一体何者なんでしょうね??

4242.jpg
             Photo by やーた様

こちらは1cmのネズッポ科の超チビですが、これも分からんー!この時期でこのサイズとは、死滅回遊魚なんでしょうか?奥漁礁の傍という深さも気になりました。正直お手上げですわー。

4243.jpg
             Photo by やーた様

クロメバルの子供達がかなり育ってきてます。もうだいぶ泳力が付いてきた感じで、ちょっと下の方でも見かけるようになって来ました。今期は数が多くて安心しました。もうしばらく楽しめそうなので、水の良い内に撮っておきたいところです。

[edit]

« クローズ  |  見える~ »

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://sakanaya2004.blog.fc2.com/tb.php/55-70995b56
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

