07 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. // 09

 


[edit]

tb: -- | cm: --

超ベタ~ 

晴れ 気温25℃ 水温17℃ 透明度12~15m 良好

快晴の夏日。海況は水平線の彼方までベタ~っとした様子。水温は全体的に上昇傾向。特に-8m以浅の浅場は大きな浮遊物も無く、とても好印象でした。少し降りるといつも通りのアレでしたけどね^^; それにしても、この潮には黒潮の匂いを感じますねー。遠慮しないでガツンと入っておいでー。
514.jpg

今日は午後から1本だけ。最近調子の上がってきたベラ事情を偵察してきました。↑はごく一般的なホンベラのTP雄ですが、今期はやたらと数が多いみたいです。そこら中で盛りまくりですわ。ホンベラきっちり完結してない方は今期はチャンスかもー。

大本命のオトヒメベラも既に産卵が始まってまして、今日はけっこう真剣に狙ったのですが・・・久し振りだとタイミングの感覚にズレがあって、目の前で産むんですけど、何だか思うようにシンクロしなくて残念なカットの連発となってしまいました。今季初狙いとはいえ、もう少し出来るかと思ってましたが、正直自分にガッカリしましたわ(´Д`)ハァ… 
イトヒキベラもかなり本調子ですが、活性は日によってかなりムラがある感じです。まぁ、コイツらは時間帯がちょっと遅いので、エキジット時間が延びてからが勝負ですね。 

[edit]

« 快晴~  |  zzz・・・・・・ »

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://sakanaya2004.blog.fc2.com/tb.php/74-11bde80c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

