07 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. // 09

 


[edit]

tb: -- | cm: --

収まりましたー 

晴れ 気温24℃ 水温18~19℃ 透明度12~15m 潜水注意のちほぼ良好

久々の快晴でした。海の方ですが、朝はまだザブザブした様子だったものの、次第に落ち着いてきて水中の揺れも収まってきました。明日はひとまず問題無さそうですが、日曜が微妙な予報になってますねー。

5311.jpg
             Photo by イーダ様

気になってたオキナワハゼは順調に見れました。しかし同じ巣穴にホシノハゼが入り込んでいて、そいつが引っ込むとオキナワハゼも驚いて引っ込んでしまうという玉突き状態>< いまだに誰一人として写真が撮れてません。白っぽくてキレイな個体なんですけどねー。紹介できないのがチト残念の巻(´・ω・`)
んで、その傍で見つかったのが↑イズオコゼ。個人的にはこんなに深い所でコイツを見たのは初めてでした。発色が良くてデカい個体でしたねー。

5312.jpg
             Photo by イーダ様

ヌノサラシは今日も出まくりの確変継続状態。マジでそろそろ触っちゃうよー、そろそろw

5313.jpg
             Photo by イーダ様

一見何の変哲も無いキンチャクダイの子供なんですけど、コイツ5cmはあるんですよねえ。普通このサイズだったら体側に成魚の模様が出てるはずなんですけど、それが全く無いんです。写真だと表現しようがないのですが、水中で見た時にかなり違和感を感じました。完全なピーターパンシンドロームですね、コイツ。

[edit]

« 今日のところは  |  終日雨 »

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://sakanaya2004.blog.fc2.com/tb.php/90-0c726e95
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

